19卒理系院生就職活動伝記(^^)

来週

こんにちは!

先日バッティングセンターに行ったら調子が悪く気合入れて素振りしたら背中を痛めたSです!

 

バッティングセンターにストレス発散でたまに行ってるのですが、打てないと余計にストレスが溜まりますね~。現役時代とはスイングが全く違うのでしょうがないとは思うんですがもっと打てるようになりたいものです。

 

 

さて、来週の日曜ですね。運命のTOEIC

計画通りに行っていれば今頃は模試で点数はゆうに800点を超え、本番では800点ぎりぎりを獲得することが出来ていたと思います。

 

しかし予定は未定とよくいうモノでありまして、今現在模試ですら800いくか怪しい現状であります、、(笑)

TOEICを受けると決めてから、どんなに時間がない日でも1時間は英語の勉強をしてきましたが、ほとんどがリーディングの勉強だったんですよね。

なのでリーディングは確かに伸びてはいますが、リスニングが何とも、、、

とにかく来週まで聞きまくりたいと思います(笑)

 

 

来週は自分の就職活動において非常に重要な週になりそうです。

そっちに向けての準備でTOEICの勉強が疎かになってしまったのもなくはないですが

極力言い訳はしたくないのでどちらもいい結果を獲得できるように努力したいと思います。

 

最近まったく選考に関係ない記事ばかりで申し訳ありません(´;ω;`)

そういえば先日のベインの筆記試験はまたも落ちてしまいました、、、

今回はまあまま自信あったんですがね、、

S&も面接まで行ってしまったので書類で落とされましたし、戦コンはもうBCGしか残っておりません(笑)

ちなみに今日がBCGのテストセンターです。

 

 

僕は言語の意味の部分が非常に苦手なので、そこさえ落とさなければなんとかなると思うので今必死に対策しております。

(ちなみに筆者は国語が大の苦手であり、浪人時の本番のセンター試験でもわけの分からない点数を取り自分に失望した過去があります)

あ、あと構造把握もやらなければ!!!

あれもなかなかに苦手です、、、

 

 

 

もう11月中旬ですね。あっという間に12月になってそうです。

体調に気を付けて皆様お過ごしください!!

 

 

また来週のNRIが終わりましたら報告いたします!!

ESのケース課題をグループで構造化するらしいですが全く対策できないと思うので何もせずに臨みます(笑)

 

 

それでは!!!