19卒理系院生就職活動伝記(^^)

乃木坂のライブ

おはようございます!!

最近毎朝ランニングをしているSです!

 

11月に入ってから朝起きてランニングをするようにしました。

最近運動不足だったのと、朝ランニングしてシャワーを浴びることで目覚めが良くなるような気がしているので(笑)

一週間たって少しづつ慣れて生きたのでこれからも続けていければと思います。

 

 

 

さて、昨日はベインの筆記試験を受けてきましたよー。

(あえてタイトルにはしません(笑)まだ試験を受けていない人が残っていると思うので(笑))

前回よりはできたと思いますが(事前にCRの解き方なるものを少しだけ読みました)

どうでしょうか。

 

 

よく戦コンの筆記試験だと9割が落ちるみたいな話がありますけど、これって

・受験者の9割が筆記で落ちること

・筆記試験のボーダーが9割であること

のどっちを指しているんでしょう、と最近思います。

恐らくどっちもな気がしなくもないですが(笑)

 

しかしまあ、ベインの筆記試験を9割取れる人がいたらその人は本当にすごいと思います。相当地頭がいいんでしょうね。そういった方と知り合いになってみたいものです。

 

 

さて、そろそろ表題に触れたいと思います(笑)

実はですね、夏に友人に連れられて乃木坂のライブに初めて行ったのですが

それがすごく楽しくて、次のライブも応募してみようと思い

今回の東京ドームの公演もかるい気持ちで応募したんですよね。

 

 

そしたら当選してしまったので(笑)

今日は楽しんでこようと思います!!

 

ちなみにですが、夏くらいまでは西野七瀬齋藤飛鳥くらいしか知りませんでした(笑)

あと、乃木坂のライブレポートみたいなものは書かないのであしからず(笑)

 

 

 

いろんな企業から選考結果の連絡が来ますねー。いい結果も悪い結果も。

悪い結果はだいぶ減りましたが。

 

サマーインターン時は就活の事だけ考えていればよかったのでそこまで負担にはならなかったですが

最近は多方面でやることがあるので就活の結果で一喜一憂していられません。

サマーより正直きついですね(笑)

 

 

 

あと最近強く思うのは、インターンで仲良くなった人や自分と志望業界が同じ人

そういった人との繋がりは大事にしたほうがいいです。

就活はメンタルと情報が重要だと実感しているので。

 

 

とりあえず今のままではTOEICが先輩に負けてしまいそうなので、しっかり英語も詰めていきたいと思います!!!

 

 

それでは!!

皆様良い一日をお過ごしください!!