19卒理系院生就職活動伝記(^^)

本選考

おはようございます!!

久しぶりの早起き、Sでございます。

 

 

今日はある外資コンサルの本選考を受けてきます。

やはりインターンでいくら選考慣れしているとはいえ、本選考は緊張感が違いますね(笑)

いつも通り、等身大の自分で頑張ってこようと思います。

 

 

そのあとは研究室のゼミがあるのですが、それの準備は全くできておりません(笑)

 

 

先日、アクセンチュアからもインターンの合格連絡を頂きました。

実際にインターンでは結果を残せるようになってきたので非常にうれしく思うし、就活を継続的にやってきてよかったなあと思います。

やはり思うのは、一次面接、二次面接それぞれの選考が終わったらそこの評価は関係ないのではなくて(勿論、その選考段階で見たい能力は異なっていると思いますが)全部がしっかり繋がって評価されているように思います。

 

これからとしては、

選考は勘を鈍らせないようにちょこちょこと受けていこうと思っていますが

インターン参加実績もある程度は作れたと思っているのでインターン自体への参加はほとんどないかなあと思います。

とはいいつつ来週NRIを受けるんですが(笑)

 

 

1月か2月にもう1つくらい行きたいと思うので総合商社にでもエントリーしようかと思います(笑)

 

 

話は変わって

世間では日本シリーズが話題ですねー。

昨日は試合を僕も家で見ながらパソコンをいじっていましたが

DeNAはなんか本来の野球を出来ていない感じがありますねー。

 

初回の攻撃も1点とられただけなのに焦りすぎているように思いました。

まあ19年ぶりの日本シリーズで殆どの人間が日本シリーズを経験したことない中で平常心でやれと言われても難しい話ではあるとは思いますが(笑)

今日勝って面白い展開にしてほしいですねー!!!

やっぱり桑原に一本でるかでないかで相当変わってくるかと思います。

あと個人的には昨日の乙坂を代打にしたところもそのまま細川出してほしかったですね(笑)

 

 

では、いってきます!!!

いつも見てくださっている方ありがとうございます!!!

 

 

それでは!