19卒理系院生就職活動伝記(^^)

アクセンチュア インターン二次選考

こんにちは!!

最近雨が続き萎えているSです!

 

先日PwCインターンシップに参加してきました!!

内容は言えないですが、優勝景品も非常に豪華で個人的には非常に志望度があがりました!

社員さんと関われる機会も多かったですしね

 

 

さて、表題の件先日受けてきました。

場所は打って変わって赤坂のオフィス(でもたぶんアクセンチュアが実際にあるオフィスではない気がする、、、)

 

1時間で

ケース課題を紙に解く+個人面接でした。

ケース課題は詳しくは言えないですが、問題設定が良くあるやつだったのでアウトプットがどれだけいいアイディアをだせるかだと思いますね。

あと面接ではケースに関しては殆どふれられませんでした(笑)

僕の出来が悪かったのかどうかは分かりかねますが、、、

 

 

面接は一般的によく聞かれる

アクセンチュアの志望度

キャリアプラン

をメインに聞かれましたねー。

逆質問も面接時間の半分程度あったので、聞きたいことを色々聞けました。

結果は30日に来るとのこと。

明日から大阪旅行に行ってくるので、結果によっては旅行がつまらなくなるかもしれませんね(笑)

 

 

そういえば昨日USJインターン選考の結果が来て

通ってました!!

あんなにフェルミ推定の桁を間違えたのに通っていたとは思ってた以上にGDの評価割合が高いのかもしれませんねー。

 

 

ですがその次の週の三菱地所インターンのほうが志望度が高いのと

友人曰くマーケティングの知識がしっかりと付く内容ではなかったらしいので辞退しようかと思っています。

あと日程が平日でこの時期に3日間研究が出来ないのもきついと思いますし、、(理系の院生ならわかってくれるはず(笑))

日程が平日でなければいったのですが、、(´;ω;`)

 

 

 

仕方ないですね。

これからはやらない決断のほうが大事になってくるように思いますし。

たぶん僕は時間ないので外銀は出しません。GSのSPIは受けるけど。

しっかり自分でやるべきことを見極めようと思います。

 

 

でも個人的にはですが、やっとインターンとかで結果が出るようになってきたかなと。

慢心しないようにできなかった部分はしっかり反省して次に活かそうと思います!!

 

 

台風が近づいてきていますね~

皆様気を付けてお過ごしください!!!

 

 

それでは!!