19卒理系院生就職活動伝記(^^)

PwCコンサルティング選考会

こんにちは!

昨日の休みを野球観戦に思いっきり使ってしまったSです

 

 

今は野球の本格的なシーズンは終了してしまいましたが、ポストシーズンクライマックスシリーズが残っているので野球をやっていた身としてはテレビで放送しているとどうしても見てしまいますねー。

特に昨日のヤンキース戦は田中将大が先発だったので、以前のインディアンス戦も家で観戦してましたが非常にいいピッチングだったので今回も期待しながら観戦していました。

結果的に負け投手になってしまいましたが、アストロズ相手に6回2失点なら十分仕事をしていたと思いますね。

にしてもヤンキースはいくらチャンスを作っても全く点が入る気がしませんね。

なんかジャイアンツの試合を見てるのと同じような気分になってきます。

どうにかならないもんなんですかね(笑)

アーロンジャッジが覚醒したら非常に面白いとは思いますがどうなんでしょ、、

 

 

 

さてさて、話がだいぶ逸れてしまいました。

先日PwCコンサルティングの選考会に参加してきました。

僕が参加したのはテクノロジーコンサルタントです。

 

 

最初は会社説明30分。

話を聞いていて思ったのは、到底30分で説明できる内容ではないということ(笑)

業務内容うんぬんというよりかは実際にどんなプロジェクトを行っているのかを付帯的に説明してくれたほうが分かりやすいなあとは思いました。

 

その後GD

今回は5人でした。

 

お題は特定を避ける為に伏せさせて頂きますが、テクノロジーコンサルティングなのでテクノロジー系のお題で結構抽象的なもので難しかったです。

あとメンバーはやはり(?)理系の院生が多かったですが、レベル自体はそこまで高くないです。

 

GD内では議論で今何を決めるべきなのかを提示しながらファシリテイトしましたが結果はまだ返ってきていないのでわかりません^^;

 

 

まあでも三菱地所であんまりうまくいかず、死んだ後のGDにしては気持ちの切り替えがしっかりと出来て臨めましたし上出来だったように思います。

恐らく今後も自分が行きたいと思っているところの選考が上手くいかないことはあると思うんですよね。もちろんそうならないようにしっかりと自分が出来うる準備はしますが。

でもそうなった時にいかに気持ちを切り替えられるか、そういった部分も大事だとは思うんですよね。

そういう意味ではいい練習になったかもしれません。

 

 

そういえば、先日受けたアクセンチュアのGDは通過していました!!

結構落とされると聞いていましたが、なんとか通過できてよかったです。

結果にこだわりたいと思っているので次の面接も頑張ります!!

 

 

来週は就活のイベント少なめですめ。

ESを書く時間に充てたいと思います。

 

 

それでは!!

いつも読んでくださっている方本当にありがとうございます!!