19卒理系院生就職活動伝記(^^)

三菱地所 オータム一次選考

おはようございます!!

最近やっと体調が回復してきましたSです!

 

 

さてさて今回は先日受けてきました三菱地所の面接を振り返ります。

 

 

時間は20分でグループ面接。

時間が非常に短いと思ったのでとにかく簡潔に答えることを心がけました。

 

最初に自己紹介から始まり

・学生時代頑張ったこと

ディベロッパーのイメージ

インターンに参加したい理由

など非常にオーソドックスなことを聞かれました。

 

面接中の話を聞いている限り、三菱地所の社員さんは世間からの印象がお堅いと思われているところは気にしているみたいです。(僕も話を聞く前まではそう思ってました^^;)

でも実際は全然そんなことなくて、今は海外事業とか常盤橋再開発プロジェクトとか様々なことにチャレンジしているし、実はチャレンジ精神にあふれた人が多い会社なんだよと仰ってました。ここは個人的に企業理解という意味でも話せる内容としても結構重要なポイントかなとも思いますね。

 

ただ一緒に受けている学生もレベルが高いので(僕の場合は旧帝大の体育会)、1つひとつの質問に対し周囲にビビらずに自分が考えていることをしっかりと相手に伝えることが大事だと感じました。

 

あとは第一印象。ほんとに時間が短いので(笑)

 

その日に通過連絡を頂きまして、これから面接してきます!!

社員さんも優秀な方ばかりなのでぜひとも参加したいので頑張ってきます!!

 

 

サマーインターンではないのに、毎日何かしらの就活イベントが入っています(笑)

忙しいのはうれしい限りですが、その忙しさに満足することなくしっかり結果も残していきたいと思います。

 

 

それでは!!