19卒理系院生就職活動伝記(^^)

インターン地獄

こんにちは!!

おなかの調子がすこぶる悪いSです^^;

暑いのに冷房にあたりすぎるとお腹痛くなってしまうやつですね、、

 

 

実は先週の木曜から昨日まで

インターンを3つこなしてきました!

 

 

名前を言ってしまうと

三井住友信託銀行(3days)

・シンプレクス(1day)

Gunosy(2days)

です。

 

 

それぞれのインターンで学べたこととか書いて行きたい気持ちはやまやまなのですが、それはインターンの全日程が終了してから纏めようと思います!

覚えているか分かりませんが(笑)

 

 

個人的には上記の3つの中で一番おすすめなのはGunosyですかねー。

・社員との接点が非常に多い

・学生のレベルがある程度保たれている

の2点と課題のレベルが難易度的にちょうどよかったのとFBが非常に参考になったからです。

 

 

もし時間があれば是非行ってみてください!!

選考はESのみですし、学生にはうれしい有給インターンシップですよ!!(笑)

 

 

来週はとりあえず研究に集中できそうですね。

再来週からはインターンが2週連続で入っているので、体調管理はしっかりせねば。

 

 

 

そういえば前回、東京海上日動火災保険の最終選考を受けたことを書いたと思うのですが

先日連絡がありインターン受かってました!

何とか難関インターンを1社確保できてほっとしました(笑)

ボーダーではなく、1次の評価がすこぶるよかったんだと思います。(こんなこと自分で言うのは気が引けますが、、)

 

 

サマーのインターン選考を受けていて思うのは

一次選考もなめてはいけない

ということですね。

 

一次選考はその人の最初の印象が決定されるわけですから、僕らが思っている以上に重要なのかもしれないと思いましたね。

なので僕はこれから最初の面接で圧倒的ないい印象(優秀そうな印象)を植え付けられるように精進していこうと思います。

 

 

それでは!!

週明けにサマーインターンの報告をします!!