19卒理系院生就職活動伝記(^^)

東京海上日動火災保険 サマー最終選考

こんにちは!

ドタバタしていて久しぶりの更新となってしまいました^^;

 

インターンの真っ最中なのですが、案外疲れますね(笑)

長期インターンで結構慣れているとは思っていたのですが

初対面の人となのでやっぱり気を遣っているのかもしれません(笑)

 

さて、表題の件

水曜日に受けてきました!

おそらく関東だと最終日だったと思います!

 

マリンの人生面接、これは自分の自己分析の練習にもなる

と思って受けて、当然自分の人生に関して深堀されるんだろうなと

想い気合を入れて面接に臨みました。

 

 

 

結果から言うと、よく選考体験記に書いてあるほど深くは突っ込まれませんでした(笑)

しかも半分くらいは雑談が入るという、、、

これはおそらく当落線上ではなくて、すでに面接の最初の段階で合否が決まっていたということでしょう。

 

 

どっちなんですかねーーーーー

めちゃめちゃ気になります。

 

 

ただ、やっぱり

親友は何人いて、長所・短所はなんというか?

という質問はされました。

 

友人曰く、この長所と短所がしっかりと相関関係がないと突っ込まれるらしいので

そこはしっかりと意識して臨みましたね。

 

でもサマーの一区切りの面接でしたので悔いなくやれたので

それは良かったです。

 

今の時期って本当に出すところないですよね??

それとも自分が外資就活をメインで使用している為にそう考えてしまうだけでしょうか(笑)

どっちにしても次回あたりでサマーの結果を報告したいと思います!!

 

それでは!!!

皆様も充実した夏をお過ごしください!!