19卒理系院生就職活動伝記(^^)

野村證券GM GD

こんばんは!

久しぶりの更新となってしまいました!

 

 

月曜、火曜は就活をお休みして休日を満喫しておりました(レバレジーズの面接の日程は勘違いしていました(笑)結局日程合わず受けられなさそうです、、、)

 

昨日が表題の選考でした。

アーバンネット大手町ビルに集められ、説明会30分、GD30分、発表30分、社員との懇親会的なもの30分という流れでした。

個人的にはIBに出そうと思っていたのですが、気付いたら締め切りを過ぎていてGMにとりあえず出した感じで選考もどんな学生がいるんやろうな~みたいなノリで受けに行きました(笑)

 

GDのお題はおそらくその場で決めていたようで

野村証券が2020年の東京オリンピックを成功させるためにはどのようにかかわっていけばよいか

といった感じでした。

周りの学生はGD初めての人が多くてあんまり選考慣れしていて、めちゃ優秀って感じの子はいなかったですね~。

ただ、GD中は社員が20人くらい周囲をうろちょろしていて評価をつけています。

僕は最後の座談会の時にある社員の評価シートがちらっと見えて、その時に自分の欄をみたら'面白い'、とだけ書いてありました(笑)

何が面白かったんですかね、、、(笑)

 

コンサルの筆記試験の結果が返ってきましたねー。

僕はカーニーもベインも落ちてしまいました。

いやー悔しい限りです。本当に。

筆記試験で落ちるのは本当に悔しいし、自分の頭の弱さというか対策の不十分さを痛感しました。

こればっかりはもう事実で動かしようがないので、あとは残ってる戦コンに力を注ぎたいと思います。

 

 

 

 

にしても本当に悔しい!!!

 

 

オータムは必ずリベンジします!

 

 

 

 

 

サマーインターンの選考も佳境になってきた感じがしますが、体調には気を付けてやっていきましょう!

明日のstrategy&の選考が終わったらまた更新します!!

 

 

それでは!!