19卒理系院生就職活動伝記(^^)

A.Tカーニー筆記試験

こんばんは!

研究室の合宿に行き、風邪を引いてしまったSです^^;

この時期に体調を崩してしまうのはつらいですね、、

皆様もお気を付けください。

 

さて、表題の件月曜日に受けてきました。

結果から言うと8割マークしましたがすべてが確実に正解とは確信できずにマークしたものもあるのでなんともいえないです^^;

 

というか今年から傾向代わりました?

以前では公務員試験の判断推理をやっていれば大丈夫との話だったのに、ぶっちゃけやっても殆ど意味ないなというのが正直な感想です。

GMATとかやっておいたほうが今年に関してはよかったかもですね~

にしても時間なかった^^;あと10分あれば全部とけたとは思いますが^^;

 

判断推理の問題集はベインに活かせると信じています(笑)

今週の土曜はベインの筆記があり、明日はベンチャーの最終面接です。

そろそろ受かってほしいですねー切実に(泣)

 

コンサルは出したところはまだ筆記試験をやって結果が返ってきていないカーニーとベイン(これから)以外は面接に進めてるのでそっちもしっかり対策練っていきたいところ!

あ、BCGは進めてないや(笑)

 

ですが、なんか今年いろんなファームで傾向が変わっているので戸惑いをかくせません(笑)

BCGしかりstrategy&しかり、、

まあ地に足つけてやっていくしかないですね!

 

皆様も体調には気を付けて!

それでは!!