19卒理系院生就職活動伝記(^^)

東京海上日動火災保険(マリン) サマー2次選考

こんにちは!

あっという間に3連休も終わってしまいますね泣

皆様はどこかに出かけられたりしたのでしょうか?

自分はというと、毎日選考場所とカフェと自宅を行き来しておりました(笑)

現在も自宅の近くのドトールにこもっております(笑)

 

さて、表題の件本日受けてきました。

まず、昨日バイト先の飲み会があり17時から23時まで飲み続け

つぶれた後輩を送ってタクシーで帰宅してから今日の朝を迎えたのですが

二日酔い+寝不足でコンディションとしては最悪でした(笑)

 

こんな状態で面接を受けること自体申し訳ないと思ったのと、眠すぎて

選考を辞退(ブッチ)しようか迷いましたが行きました(笑)

電車の中でESで何を書いたか思い出しつつ会場へ

 

予定が2時間40分程度とのことでしたが、

説明会+グループ面接で本当にそのくらいかかりましたね。

 

グループ面接はもう内容は知っているとは思いますが

・学生時代頑張ったことを手短に話し、そこからの深堀

です。

 

個人的にFBは端的でロジカルでテンポがいいとのFBを頂きましたが

・普段はそこまで緊張しないのになぜか緊張して早口になった

・寝不足で面接官から視線を外す場面があった

との指摘を面接官から受け、確かに今日の面接はそうだったなと思いました(笑)

 

皆さん、コンディションは整えて面接に臨んでくださいね(笑)

 

にしてもやっぱりマリンの社員の方はプライドがありつつ誠実な方が多い印象です

是非インターンには参加したいと選考を受けていて思いました。

 

この3日間のインターン選考、どこか受かってほしいですね~

 

さて、明日はカーニーの筆記試験

そのあとすぐに軽井沢に向かわなければいけないというハードスケジュールなんですよね(笑)

 

当然、全部出来るとは全く思っていないので出来る部分を取りに行きます。

 

webテストがめっちゃたまっている、、、

 

 

それではまた!!