19卒理系院生就職活動伝記(^^)

SMBC サマー最終選考

 

こんにちは!

もうあっという間に7月も折り返してしまいましたねー。

夏休みは就活・研究共に充実させたいものです。

 

さて、表題の件先ほど受けてきました。

本日が選考最終日(おそらく)ということで選考内容を書いてもいいのですが

なんとも説明しにくいものです(笑)

 

ただ、言えることは1回目のものとは頭の使い方を変えないといけないGDになっていると思います。

ですが、周囲の学生のレベルが高いかといわれるとはっきり言ってそうでもなかったのでなに基準なのかが良く分からないなあとは思いました。

 

でも神戸は行ったことないので是非いってみたいですねー(笑)

 

ちなみにですが、ここまで難関インターンで有名なベンチャーを3つ最終でお祈りくらっていて、なんとか早くインターンを決めたいと思っています(笑)

 

でもベンチャーとはやっぱり見られているものが違くて

ベンチャーは挑戦マインド、自分でどれだけ今まで物事に積極的に取り組んできたか

変化を恐れていないか、の部分が見られているのかなと思いましたし

 

逆に日系大手は

ベンチャーとは違い協調性の部分を重視しているように思いましたねー。

これを感じ取れただけでも選考を受けてよかったように思います。

 

あと、外資はこれから受けていくのでそこでまた感じたことを書いていこうと思います。

明日はマリンの2次選考(グループ面接)うけてきます!!

本当に2時間かかるらしいですね(笑)

 

それではまた!