19卒理系院生就職活動伝記(^^)

PwC座談会

こんにちは!

今日はめちゃくちゃ暑いですね、、、

飲み物への出費が多くなってきた気がします^^;

 

さて、木曜日はvisit OBという就活ツールを使って

PwCコンサルティングの座談会に招待されたので行ってきました!!

 

結果から言うと、コンサルティングへの志望度はかなり上がりました。

漠然と周囲の優秀な学生がコンサルを受けているからコンサル

といった具合でコンサルの選考を受けようと思っていた自分にとって

・コンサルのいい部分、悪い部分

コンサルタントとして大切にしていること

・コンサルに合う人、合わない人

などなど、ざっくばらんにお伺いすることが出来たので非常によかったです!

 

 

1つすごく印象に残っている話が

「人間は2種類しかいないと思っていて

舞台に立って踊りたい人と、踊っている人を見て喜べる人

だと思っている。コンサルに向いているのは後者だ。」

というお話です。

 

コンサルタント志望の皆さん、あなたはどっちのタイプですか??

 

自分はどっちでも楽しめるタイプだとは思うのですが、舞台に立っている人がやっぱり羨ましくなってしまうタイプな気がします(笑)

そういった人が起業したり商社にいったりするんでしょうね。

 

来週はカーニーの筆記試験なのでこの土日は勉強します!といいたいところですが今日も明日も選考があるのでそっちも頑張ってきます!!

 

それではまた明日か明後日更新します!!