19卒理系院生就職活動伝記(^^)

ケース対策

こんばんわ!

 

本日は選考は特にありませんでした^ ^;

が朝研究室に行き、長期インターン先で働いてきた後でfactlogicの1対1ケース面接対策セミナーに行ってきました!

相手への伝え方という部分がへたくそだという指摘を受けました。

もっと相手に分かりやすく伝えないといけないとのこと。

加えて、自分がその策をコンサルタントになった時に提案するのか銅貨をよく考えて提案してみて、との指摘も受けました。

問題集などで問題を解くのも大事ですが、他のひとから指摘されて気付く部分がやはり多い気がします。

しっかり自分に落とし込み、今後に生かせるようにします!

 

お昼頃に先日最終面接を受けたレバレジーズからのお祈りメールが、、

もうお祈りメールはなれた感じありますが、本当に有名どころのベンチャーは門が狭いと痛感しております。

 

インターン先の友人は明日明後日でDIのJOBに行くみたいで、自分も早くインターンをどこかしら決めたいですね~

 

明日はP&Gの筆記試験の後、SMBCの一次選考を受けてきます!

P&Gの筆記試験が朝なので、それが終わり次第ブログを書こうかと思っております。

 

 

それではまた!