19卒理系院生就職活動伝記(^^)

自己紹介

始めまして

都内で理系大学院修士1年生をしているSと申します

 

今回ブログを始めた理由としては2つありまして

・自分の就職活動の体験をいろんな人に共有し参考にしてもらいたい

・自分が文章を書きアウトプットすることで自分の地頭力を鍛えたい

です

 

なので主に就職活動の事に関して書いていこうと思っています。

現在の志望は特にまだ業界は絞っていないのですが、外資系コンサルを第一志望としています。

理由として一番大きいのは

'優秀な学生が多く受けるので自分にとって刺激になる'

と考えているからです(外銀と外メーカーは英語が苦手なので敬遠気味です、(笑))

 

これからよろしくお願いします!

なお、記事を書くタイミングとしては基本的に

・説明会に参加した時

・選考会に参加した時

としたいと考えております。

企業名も明記したいと思います(身バレすると思ったら濁すかもしれません)

 

 

それでは、これからよろしくお願い致します。